高得点少女

「ハイスコアガール」著作権侵害の疑いでスクエニを家宅捜索
え? いやなにそれ…マジで?
実は久々にアニメ放送開始を待ちわびてた作品だったのに何が起こってるの?
漫画でよくあるゲームネタパロディを出しましたレベルじゃなくて
作品の中核要素にゲームが食い込んでる作品で無許可とか何それ逆に凄い。


というかアニメ化決定前からマニア向けとはいえ知る人ぞ知る人気漫画って印象だったから
アニメ化なんて派手な動きしなきゃとりあえず当面はバレなかったぽいような感じで*1
何というか世間って狭そうで広かったりかと思えばやっぱり狭かったりするんだなぁと
本件と直接関係ないことを徒然思ったり。

*1:いや勿論黙認されてた可能性あるけど