STAND BY ME

そして上でツッコミを入れられてるにも関わらず
日記に書くのはアニメ映画の感想だったりするのです。
ということで飲み会前の暇潰しを兼ねて観て来た話題のドラ泣き映画について。


書きそびれてたけどその前にハリウッドゴジラも観に行ってるので
るろ剣も合わせてわりと映画三昧(自分基準)の盆休みでした。
他に何か建設的な行動をしてたのかという話題はオールスルー。


実は観に行く前に非難轟々(ネットで)の成し遂げプログラム設定の件を知って
観に行くかどうか結構悩んだんですけど、まあ気にしないつもりでいれば気になる程でも。
わざわざオリジナルで突っ込むべきネタとも思えんかったけど。
どっちかと言うとラストのNG集の方がそこはかとなく余韻台無しっぽくてアレだなと。


改変は改変でも雪山遭難で未来の自分に記憶を届けるネタは結構良かった。
結婚前夜に至るストーリーの組み立てをされると改めて浮き彫りになる
静香ちゃんのだめんずウォーカーぐう聖ぶり。流石に若干出木杉に同情する。
予告でも未来映像を強調するから22世紀行くのかと思ったら数十年で変わり過ぎだろ感。


色々文句もあったりするけどヌルめのドラファンの端くれとしては満足な感じ。
というかもう自分バラエティの懐かし名場面集で帰ってきたドラえもん流れるだけで
最早条件反射で目に涙が貯まるようになってるんだから
そんな感動エピソード寄せ集められたらドラ泣きするしかないじゃないか!(謎の逆ギレ)