るろうに剣心

映画『るろうに剣心』(緋村剣心) カレンダー 2015年

映画『るろうに剣心』(緋村剣心) カレンダー 2015年

先週末に先月に引き続いて映画『るろうに剣心 伝説の最期編』を観て来ました。


とにかく福山師匠と藤原志々雄の存在感が凄かった。
修行シーンは作劇的にはこんなに尺取る必要あんのかと思ったけどやっぱりカッコ良い。
志々雄との最終決戦は4vs1で孤軍奮闘してる様もあってむしろ志々雄応援したくなる。
「何だてめえは!?」とか二回ぐらい言われてた左之助に吹いた。


上記二人の皺寄せなのか尺の問題なのか十本刀の扱いは微妙な感じだった。
宇水さんとか妙に存在感だけあるけど瞬殺される意味不明な人になっちゃってるし
二重の極み出てこない上に微妙にギャグ戦闘っぽくされてた安慈に
前編から引っ張ってる割にあっさりやられたようにしか見えない宗次郎……
あれ、実は十本刀で一番扱い良いのって謎の再現度を誇るアンク張じゃね?