フルスロットル

先週末に恒例のMOVIE大戦観て来ました。
映画館(のあるモール)の駐車場混み過ぎで一時間以上彷徨ったんですが
いくら休日の昼間だからって人多すぎだよなぁ。


大戦全体のメインストーリーが前年ライダー側の敵との闘いで
現行ライダーは自分の短編こなした後に助けに参上するパターンという
初代MOVIE大戦(W&ディケイド)を彷彿とさせる流れが懐かしかった。


鎧武編はどうせ何か理由付けていつもの紘汰に戻るだろと思ってたら
コラボ変身シーン以外あのイーノック神様モードでほぼ通してて吹いた。
まあ鎧武編で出番あんま無くて大戦パートアフレコはいつもの紘汰だったけど。
神様に代わって鎧武編はほぼ呉島兄弟が主役だった。
三ヶ月くらい前の本編を思い返すとこんなミッチが見れるだけで奇跡とすら思える。
本編以上に貴虎兄さんがある意味人間辞めてるレベルの活躍だった。
そしてもう顔を見せた時点で直後の展開がまるっと予想出来て
それを一ミリも裏切らないバロンさんマジ強者。


ドライブ編は鎧武との絡み方とも合わせて考えると
やっぱりビギンズナイト的位置付けのストーリーだなあ。
ライバル一時共闘という美味しいネタをここで消化した上に
2号ライダールートが正式に潰れたチェイサーの
そのうち霧彦さんエンドしそう感が急激に上がってきた。
というかマッハの顔見せの仕方はお前それでいいのか。ナズェミテルンディス!! |M0)


特典DVD、プロトドライブの正体は一体何ェイサーなんだ……というお話。
まあ何だ、声に特徴ありすぎるのが悪い。
あと早瀬さんマジ有能な相棒。そりゃこんな相棒再起不能にしちゃったら塞ぐわ。


「生涯一メロン」「メロンを背負って生きていく」「人類の歴史上、最もメロンに近づけた人間のひとり」
貴虎というか久保田さんのパンフレット発言が面白すぎた。
あと貝木さんに会えたとか言い出す真宙くんがガチだった。そこはジークって言っとけよライダー的に。