新番組の神

ドラマ版「デスノート」16・9%の好発進!


映画版が凄い良かった記憶があるので今更実写ドラマって……
と文句を言いつつ見てしまう自分のような視聴者層を狙っていると考えられるので
少なくともマーケティング的な狙いについては上々なんではないでしょうか。


平凡な大学生(アイドルヲタ)の夜神月というのも
そういうもんだと思えば別に悪くないんだけど
月の設定に合わせて父親ミサミサまで巻き込んで全体的に
立場グレードダウン(係長とか地下アイドル)してる方が気になる。
あとCG枠だから気にならないと見せかけてリュークのキャラが少し違和感あるような。


でもどっちかというとウィダーゼリーゴミ箱ポイしたりルネッサ〜ンスしてる
Lのキャラの方が迷子過ぎて不安しかない。
実写ドラマの性別改変にはいい加減慣れたので女ニアはまあいいけど
ラストのメロ人形で盛大に吹いた。地味に初実写化なのにあの扱いである。


……ちなみに今週はドラゴンボール超も始まってそっちの感想も書こうと思ったけど
デスノの方が衝撃度満載で全部吹っ飛んだ。