読書記録

いかにも直球な量産型ハーレムラブコメみたいなシリーズとか
今更新規で手を出す事はあんまり無いんだけれど
タイトルの決闘者(デュエリスト)に目を奪われて買わずにはいられなかった。
というかいつの間に決闘者が不良とか痴女みたいな属性扱いになったんだ。


勿論中身は別に決闘者ラノベというわけでも何でも無かったけど

「手札と場と墓地のカードを一枚ずつ除外するという強力効果を持っていながら素材に縛りがなく、しかも対象を取らない効果なんですよ!」

で大ウケできた時点で決闘者的には満足だった。
みんな大好きトリシュさん。対象を取らないから何だよってところを理解できるかどうかが分かれ目。


決闘者程じゃないけど名探偵も属性としては違和感あるよなぁと思ってて
実際の扱いは名探偵っていうかほぼ中二病じゃねーかという感じだったけど
後書きを見て納得した。いやそれ言葉置き換えただけレベルですよね。