アニメ感想

・ドラ
古代エジプトのメダルと聞いて「まさか千年アイテムか!?」とか思った(馬鹿)
いいかげんエジプト=遊戯王な自分の浅はかな認識は改めるべきか。


今週から新ED。
モー娘。関連はハム太郎専属だと思ってたのに。
最初から最後まで出ずっぱりのナマズとかそもそも歌詞とか意味不明なんですけど。
しかし一番の注目は前回ようやくED復帰を果たしたドラミをあざ笑うかのようなミーちゃんの出世ぶりでしょう。
振り返ってみるとタンポポ、YUME日和と静香ちゃんを前面に出したEDでした。
これはEDにヒロインをメインに置いた映像を選んできたということでしょう。
つまり今回のEDはドラえもんのヒロインがミーちゃんに変更されるというメッセージだったんだよ!
な、なんだってーーー!!(AA略)


あたしンち
あたしンちはデフォルメされてるから真面目に身長とか考えると矛盾が出てきそうだけど。
目玉焼きは半熟が好きです。


クレしん
かすかべ防衛隊というかネネちゃんメインの話は基本的に面白いなぁ。
マサオ君は割と漫才の才能があるのかもしれない。