N大学校祭

友人のK君に誘われて6日にN大学の学校祭に行ってきました。
つーかまさか私をオンドゥルルラギッタ(訳:落ちた)N大学に再び足を運ぶ事になろうとは。
人生とはわからんモンです(大げさ)


とりあえず出店で買い食いしたり文芸誌買ったりマジックショー観たり。
漫研行ったら何故か閉鎖されていた。何かヤバイ事でもやったのか?
出店の中でバングラデシュのチキンカレーなるものを発見。昼食に決定。
感想。世界は広い。


そして本日の(個人的)メインイベント、クイズ大会に出場しました。
いわゆる高校生クイズ形式で争わるこの大会、優勝商品は1万円分の商品券。
クイズ界のデュエリスト(意味不明)たるこの私の優勝は私の優勝は決まったようなものです。
予選は○×クイズ。フハハハハ、その程度の問題でこの俺を倒せるとでも思ったか、こわっぱめが!
一問目で間違えました_| ̄|○ウヅダドンドコドーン!!
その後敗者復活戦「名前ビンゴ」に一縷の望みを託すもののもちろん世の中そんなに上手くはいかず。
ちなみに名前ビンゴとはは50音が一文字ずつ書かれた紙を一枚ずつ引いていき、
自分の名前の字が最初に全部揃えば勝ちというルール。
結局11文字引いた所で決まったんですが
何故か出てくる文字が50音後半に集中していた。あ〜た行が一切出なかったし。


その後N大生のH君と合流し、彼の下宿先へ遊びに行った。
そこで桃鉄11を公式戦モードでプレイ。
序盤はサイコロ運悪かったけど後半巻き返して逆転勝利。たいらのまさカードが決め手。


K君がフリマでスーパーファミコンを買っていた、重そうだった。