大河ドラマ「新選組!」

第1話から見てますが序盤は結構ほのぼのムードだったのに対して
最近の殺伐ムードがかなり落差があって盛り上がってきました。
正直期待してたより楽しめてます今の所。


どうもこのドラマ見てると近藤さんらより芹沢一派の方々に感情移入してたりする。
むしろ芹沢先生が主役というか。
だからこそというか今週の新見殺害は引き込まれたけど衝撃的でもあったり。
序盤の芹沢・梅・沖田・新見で集まってるシーンで和んでたから余計に。
つーか新見ってせいぜいちょっと頭の切れる腰巾着タイプのキャラかと思ってたんで
あんな衝撃的な死に様見せてくれるとは思ってませんでしたよ。
土方&山南コンビは完全に悪役モード。士道に背いてるのはお前らだろう。