ブレイド

新OP&新EDお披露目。
OPはとりあえずはいい感じ。聞き慣れるまでは様子見だろうか。
EDの方はあんまり流れてないのでノーコメント。
つーか初披露のタイミングを間違えてる気が。短いし。


前回たこ焼きやら鯛焼きで大騒ぎしてたとは思えない急展開。
Qの件は忘れてなかった模様。ただ礼を言う気はなさそうだ橘さん。
そしてたこ焼きとオリンピックのせいで随分と放置されてた睦月が暴走。
学生証見せろと言われてAカードを出して逆ギレとかなかなかハイセンスなアバレっぷりです。
ジョーカーの説明の為にいきなり一人七並べを始めるところとかも。
ダーク睦月は結構似合ってる気がする。


ザ・ワールド!時は止まる!
……別にスカラベの能力はアレとは違うわけだが時間停止というと真っ先に思い浮かぶ。
カリスじゃなくてジョーカー、前回で汚名返上かと思いきやまたもやいいとこなし。
周りは散々ジョーカーの脅威とかを煽ってるのに本人は下級相手にズタボロ。
てかスカラベが強いのか。カテゴリーってあんまり強さと関係なさそうだ。
来週あたり出そうなジョーカー態の強さを引き立たせる為に最近こうなんだろう、と思いたい。


あと今週謎のアンデッド(?)が登場。
サーチャー無反応、封印不可らしい。どうやって倒すんだろうか、普通に大技で爆殺?
久々登場というか回想以外初登場な広瀬父が関わってるっぽい。何割の視聴者が覚えてるだろうかこの人。
彼曰く「剣崎は許されない存在」らしい。
あー、やっぱり年頃の娘が男と同棲してたら怒るよね(違う)
冗談は置いといてようやく剣崎主体の展開を匂わせる発言なので期待。