遊戯王GX

今週の話とは関係ないけどレベッカ役のたがみかおりさんのHP
遊戯王デュエルモンスターズを振り返る」というウェブラジオが。
撮影の裏話とか色々面白い話があったり。
中の人に全否定される御伽×レベッカとか実はト書きされてた猪木顔が特にウケました。
私は杏子派だったのですがこれでかなりレベッカに傾いちゃいました。
GXにレベッカ再登場してくれないかな。


1話の遊戯とかそこそこに前作の繋がりを匂わせてたものの
基本的に前作のオカルトテイストを払拭して学園青春決闘物語してたGXですが、
今週いきなり千年アイテムとか闇のゲームとか懐かしい単語がぞろぞろと。
十代が中途半端に千年アイテムの事知ってるのは今後の伏線だったりするんだろうか。
単に偶然聞いた事あるかネコ先生が授業で教えただけだと思うけど。


とりあえず今週のタイタンの闇のゲームはインチキっぽい。
煙がドライアイスみたいだし千年パズルはパチモンくさいし。
つーかあんないかにもな一発キャラが千年パズル使いこなせたら
王様が草葉の陰で泣きますよ、マジで。


明日香が兄貴に花を供えてたり敵に捕まったりでいきなりヒロインっぽくなった。
そういえば明日香兄、何であんなところに写真飾ってあるんだ。