大学祭・1日目

部活動もやってなく委員でもない私には特に関係ないといえば関係ない行事ですが
流石に自分とこの学校でやってるからには見に行かねばという事で行ってきました大学祭。


先週同じ学部の人(卓球部)が自分の部で出す店の前売り券を買わされ買いました。
買った物を無駄にするのもあれなのでまずはその店へ行き焼き鳥をゲット。
そこでふと周りを見ると二件先の店でも焼き鳥を売ってたり。近いなー。
つーか色々回ったけど焼き鳥出してる店多い。見つけただけで5件あった。
手ごろな値段で売れて焼くのが簡単だからだろうか。
せっかくなので他の店と食べ比べてみたりも。
そこで韓国風辛味噌焼き鳥を発見、焼肉のタレみたいでなかなかイケる。
でも辛味噌と聞くともはや橘さんしか思い浮かばない俺の思考はボロボロだ!


祭りの基本は食べ歩きだというのが私の持論。
焼き鳥以外にもとりあえず美味そうな物を見つけては食す。
それにしても割と広いM大キャンバスにずらりと並ぶ露店。
ライバルが多いので呼び込みとか必死にする店も。
そんなのに全部付き合ってたら腹が持たないので上手く切り抜けるのも客の技術だ、多分。
しかし焼きうどんの呼び込みは回避できたもののきしめんの店に敗れる。
てか呼び込みも大変ですね。
外人っぽい人にも「Hey! Japanese food kishimen!」と果敢に向かっていく姿にプロ根性を感じました。


大学祭は2日間あるので明日も行ってみます。
明日の目玉はコレで。