ブレイド

いかにもな急展開で最終章突入といった感じの展開。
虎太郎が本書いてる設定すっかり忘れてた。
つーか実名出しちゃっていいんだろうかああいう本に。


リモートでアンデッドを開放すればバトルファイトが終わった事にならない。
何故お前ら一週間も戦い続けてその考えに至らなかったのかと。
剣崎はダークローチとジョーカーの関係を頑なに否定してた(信じたかった)からともかく
睦月は自発的に思い付いてもよさそうなもんだけど、橘さんにも似たような事言われてたわけだし。
まあ結局駄目だったわけだけど開放するのに睦月が選んだのは嶋さん。
妥当な選択だけどここはあえて虎姐さんを選んで欲しかった。


最終回予告。
台詞が劇場版と同じだったのに燃えた。無理に合わせた感もあるけど。
結局劇場版と繋がるのか、それともパラレルなのか。個人的にはパラレル希望なんだけど。
つーか最後の最後でようやく帰ってくる烏丸所長の役割が一番気になります。


新ライダー響鬼予告。
今の時点ですでに賛否両論あるようですが本編見るまで評価は保留としたい。
でもなんか予告がライダーらしくないというかむしろ大河ドラマみたいな雰囲気が。