遊戯王GX

賢者の石とかホムンクルスとか錬金術の世界でおなじみっぽい単語が続出して
何か別のアニメが紛れ込んで来たんじゃないかという気がしてきましたが
一応千年アイテムは闇の錬金術で生まれたとかいう設定もあった事を思い出した。
錬金術と融合の共通点は強引な気がしたけど妙に納得したりも。
十代が融合使いなのが第1話からの壮大な伏線だったとしたら少し感心。


十代が仲間達との決闘を回想するシーンで思いっきりスルーされた三沢に同情の念を禁じえません。
サンダーも青時代の決闘を回想してたし初期に決闘してないから……だよね、きっと、うん。
決してもう存在意義さえあやふやになってきてるとかそんな事はないのですよ!(オイ)


そしてどんなシリアス展開があろうと次回予告でブチ壊すのがGXクオリティ。
吹雪さん……アンタは一体何なんだーッ!