カブト

うん、はっちゃけすぎだよ今週。もう番組タイトル「鉄鍋のカブト!」でいいよ。
マトモなキャラを探す方が大変なのはこの番組ではいつもの事ですが
ついに田所さんまで何か壊れていた。貴方はカブトの良心だと思っていたのに…!
いつもの調子で大真面目に料理人探しをワームに手伝わせる三島さんも微妙にアレだ。
ついでにしっかり心当たりに相談する麗奈さんも結構律儀だと思った。


先々週は「寄付金が足らん、もっとよこせ!」とか客商売やる気云々以前の問題だった
アルバイターぼっちゃまが今週「毎度どうも」なんて普通の台詞を言ってた事に驚愕した。
流石に初給料73円に思うところがあった……ようには見えなかったけど。
つーか散々引っ張ってたぼっちゃまワーム正体バレをよりによって
こんなギャグ全開モードに混ぜてんでもいいじゃないですか。


・おまけ
ところで初見で何が言いたいのか判別の難しいメールを送って来る事において
定評のあるH君から昨夜のび太は天道だ」という一文が送られてきました。
そこからちょっと電波を受信して思いついたネタ。


のび太「野を比べてのびのびとする男、野比のび太が僕の名だ」
    「おばあちゃんが言っていた……だるまさんは何度転がっても必ず起き上がるってな」


先生 「出木杉君、また100点だ!」
出木杉「これこそ完全試験―――パーフェクトテストだ」


ジャイアン「おおスネ夫、お前はやっぱり俺の……えっと……俺の……」
スネ夫「『心の友』?」
ジャイアン「そうそう、それそれ!」


スネ夫「僕は骨に川(かわ)ってスネる男だ」
    「ママが言っていた、スネちゃまはもはん的少年ざますってな」


ドラ  「何故35年前のファイルにのび太君の名前が書かれていたのか……」
のび太「分かったぞ! あの名前は『野比のび太』じゃなくて『野比のび犬』さんの書き間違いだったんだよ!」
ドラ  「(゜。゜)」


のび太スネ夫が二役なのは気にしない。