学校生活

明日は研究室の合宿があるとの事で少し留守にします。一泊二日ですが。
というか研究室に配属して合宿なんて単語に遭遇するとは思いもよらなんだ。実は普通なの?


合宿で何をやるのかというと今後1年間でどんな研究をするか、
あとその意気込みとかをスライド発表なんてのをするそうです。
そんなわけで今日まで頑張ってその為のスライドを突貫工事で作ってたんですが、
Myパソコンin研究室のスペックがどうにも心許ないらしくて
スライドショーモードを発動したとたんに止まるStarSuite
時を同じくしてやけに反応鈍くなるマウス。何コレ? 新手のイジメ?
こんな状況ではとてもスライド製作どころではないので
研究室の隅に眠るパソコンに使えるのがあるので乗り換えよう! という話に。


そこで私は気付いてしまったんだ。仮にも工学部で院まで行こうかと考えてる人間が
パソコンの組み立てどころか分解すら一度もした事がなかったって事実に!
――ほ、ほら、私はどっちかって言うとソフトに関する分野っていうか、だからその………死にてぇ。


結局新しいパソコンについては組み立てからセットアップからバックアップから何から何まで
M2の先輩にやって頂きました。結構忙しそうでしたが丸一日潰してもらう勢いで。
……マジ申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。あと生まれてきてすいません。