あけ…おめ…?

気付いたら年が明けていた、というのは冗談としても、
もう既に2010年になったというのは当たり前だけど衝撃を感じてしまうんだ。


昨日は伊勢神宮にお参りに行きまして、その足で高校の同窓会に向かうという
私にしては珍しくハードスケジュールな日程で充実しながらもかなり疲れた感じなのですが、
一緒に行ったこの人なんかは加えて早朝からバイトやってるそうで頭が下がります。
バイタリティのある人との触れ合いは適度に危機感と向上心を煽ってくれるのでとても有意義ですが、
問題はその志が数日と持たない自分自身にこそ存在するわけでありまして。


同窓会は確かに楽しいけれど、特に久しぶりに会った人との微妙な距離感は正直少し苦手。