遊戯王5D's

みんな「あれは遊星と共に戦ってきたモンスター達!」
ソニック・ウォリアー「………」


専用カードまで出してまさかのロードランナー大活躍が予想外過ぎる。
DMやGXでもそうだったけど主人公の使ってきた歴代カードの応酬が映える最終決戦は燃える。*1
ジャンク・ウォリアーvsレッド・デーモンズの1期OPを意識した構図で締める演出が最高。


遊戯王ヒロインとは思えない恋愛フラグに定評のある遊アキは最終回でも絶好調でした。*2
進路相談話を通してることに続いて年頃の娘を深夜に一人暮らしの男の元に向かわせるとか
アキ両親はもう交際公認してるとかじゃなくて外堀埋めに行ってるレベル。
ところで大人龍亞龍可やドクターアキは当然TF6に出るんですよね?


遊星が最後に語り合う相手が牛尾さんというのもまたニクい演出。
ある意味牛尾さんに始まり牛尾さんに終わったことになるなこのアニメ。
結局御影さんが最後までジャック狙いだったのは不憫ですが。

*1:シンクロ素材が最後以外新規カードばっかだったのは置いといて

*2:それに対してダグナー編であれだけ盛り上がったカーリーはどうしてこうなった。