日本のヒーロー

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」観てきたよー。
オールライダーにオール戦隊とか最近全員集合ネタ乱発し過ぎな気がしなくもない。


ぶっちゃけストーリー展開はツッコミ所満載な気がするけど(特に後半)、
もう勢いさえあれば面白いんです、ライダーいっぱいで超満足です、という感想。
なんかオールライダー対大ショッカーの時も同じような感想だった気がする。


電王組が良太郎どころか小太郎まで影も形もいなくなっていたという衝撃。
もう電王シリーズはNEW電王に引き継がれましたという解釈でいいんだろうか。
モモタロス直接変身は前からだけど、出来るならもっと早く変身しろよというツッコミは置いておく。
過去改変後は結構ハードな展開ですが、それ故に映司の王道ヒーローっぷりが映える。


処刑台シーン辺りから本格的に整合性? 何それ? 的なお祭り感が顕著に。
電王の時間復元設定マジ便利だな。正直東映ヒーローズは余計だと思う。
ぶっちゃけ変身シーン込みなこと以外では他のゲストライダーと大して扱い変わらないのに
W登場時のテンション上がりっぷりがヤバかった。
本編BGMに乗って変身というシンプルなプロセスが持つ力を思い知った。


またラスボスキングダークかよ……と思ったらフェイントで真ラスボス登場。
予告ネタバレ防止用のダミー扱いが濃厚ですがもう少しマシな退場方法は無かったのか。
他にも何名か幹部がついでのように落下するし。ディケイドで対戦済の幹部は省略ってことだろうか。


現行サブライダー枠でポスターにいたのにバース出てこないと思ったらまさかのオールサブライダー集結。
明らかに悪側ライダーが混じってた気がするんですが、奴らもそろそろ丸くなったのだろうか。
40特攻シーンで一台車が混じってるのが目立ち過ぎでワロタ。RXさん流石やで!
そういえばあのシーン、バイク持ってないサブライダーはどうしたんだ一体。