読書記録

ゾラ・一撃・さようなら (講談社ノベルス)

ゾラ・一撃・さようなら (講談社ノベルス)

主人公の職業が探偵で「天使の演習」とか出てきたので
保呂草さん関係の話かと思ったら別に関係無かった。
どうもS&Mシリーズからゲスト出てたらしいけど、全く記憶になかった。


ミステリィ*1小説だと思ってこの話を読んでたので
どんでん返し的なオチとかを期待してたら割とそのまんまな真相で拍子抜けしたのですが、
どうやらこの話のジャンルはハードボイルドらしいのでこれでいいらしい。
仮面ライダーWは大好きだったけどハードボイルドの意味がよく分かってないのかなぁ自分。

*1:森博嗣以外にこの表現を率先して使ってる作家さんっているんだろうか?