魔の真の姿と法の実の姿

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 09月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 09月号 [雑誌]

Software Design誌は書店で見かけて特集が面白そうな時だけ買ってパラ見して
プログラマ気分を味わって満足するという程度の浅い読み込みしかしていない体たらくなのですが、
今月の特集「トップエンジニアのお薦め本55」が面白かった。


「オススメ本」特集なのに筆頭に挙げられていたのがアニメだった。わけがわからないよ。
いやあ、「発想が狭い証拠」なのは自覚しますが、なるほど。
プログラマ界隈に限らずネットサーフィンしていると「用いられて」いる文脈に遭遇する機会が
相当あるので、「話にならない」壁を感じることは確かに多々あるんだよなぁ。
流行モノには数年遅れで手を出す私ですが、これは早急に着いて行く必要があるかもわからんね。