天空の花嫁

堀井雄二「DQ5で9割の人がビアンカを選ぶと思ってた。フローラ派多すぎだろ」
きのこ・たけのこ論争に並ぶネット論争の花形ですね。


DQ5は丁度初めて触れたドラクエなので記憶は薄れつつも思い出深いゲームなのですが
私は結局毎回ビアンカ選ぶ派。だって堀井さん言ってる通りビアンカの方が正ルートっぽいし。*1
事前情報無しでプレイしたらビアンカ強制選択イベントと勘違いしてもおかしくない贔屓度。
あと子供2人の青髪が致命的に似合ってないのも遠因じゃなかろうか。*2


っていうかビアンカ選ばないとアンディが可哀想だろうがまったく。
まあフローラ側にだけキープ男が用意されてる点もあざといといえばそうですが。

*1:リメイク版はフローラにもフォロー入ってるらしいけど未プレイ

*2:デボラの黒髪Verは結構アリだと思う