読書記録

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)

何これ超面白い。
正直一時期はハーレム展開の鞘当てとかはどうでもよくて
夜空と星奈が友達になれるかどうかくらいしか気になる所無いとか思っててごめんなさい。
まあそっちはそっちでまさかの星奈→小鳩→夜空の三角関係化とか今でも気になるけど。


ラノベ主人公型突発性難聴がフリだと確定してから
実は普通に耳聡いアピール始める小鷹さんパネェっすとか思ってたら
爆弾告白を「え!?なんだって!?」で誤魔化す(できてないけど)所で吹いた。


前巻から続いて理科の正統派ヒロインぶりが加速していますが、
まさかのタイトル伏線回収発言までかました辺りで
真ヒロイン通り越してもう一人の主人公ランクに突き抜けてしまって
逆に小鷹とくっ付く展開が遠くなった予感がしなくもない。
あと正直僕っ娘はあんまり似合ってないと思います。


他の先品の描写をコレ〇〇みたいとかやたら引き合いに出すのは
信者っぽくて微妙だとは思うんだけど、という言い訳予防線を張った上で言うけど
リア王こと日高生徒会長のキャラがまんまめだかちゃんっぽかった。いきなり勧誘してくるし。*1
その前からの小鷹の思考パターンが過負荷っぽいなと思っていたのもあるけれど。

*1:ていうか名前も似てるし普通にパロディキャラの可能性もあり?