スーパーヒーロー大戦Z

蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]

蒸着 〜We are Brothers〜[DVD付]

先日公開のスーパーヒーロー大戦Zを観て来ました。
今年のGW周辺は他に映画クレしんにアイアンマン3に劇場版シュタゲと
観たい映画がやけに重なってて困る。


いつも通りの勢い重視のお祭り映画でしたが
去年に比べるとまだストーリーを纏めようという意思を感じた。
逆にそのせいか理屈抜きの全員集合ワクワク感が薄い気がした。
去年と違って最後の結集も人数絞られててショボく感じてしまった。
近年のヒーロー大集合やりすぎで大分感覚マヒってるけれど。


銀河連邦警察がウィザードとビーストを犯人扱いしてた理由が結局
シャリバンが言ってた地球の魔法使いで最強がウィザードだからだけだとすると
捜査が杜撰ってレベルじゃねーぞ。そして出番0なのにマジレンジャーの立場が無い。


去年の現行ライダー(笑)扱いのフォーゼと打って変わってウィザードが
しっかりライダー側メイン張ってましたね。というか……

・テーマというか敵が宇宙系
・歴代映画のゲストキャラが相次いで再登場
・本編時代から何時来るかと言われていたスーパー1先輩との共演

等のおいしいネタが揃い踏みなのに今回一切メインじゃないフォーゼェ…
わざわざキョーダイン復活してフォーゼとニアミスまでしたのに
絡み0で特に改心イベントとかもなく爆散とか何しに出てきたんだろうこいつら。


戦隊の方はキョウリュウの出番は決戦ロボ担当要員だったというか
公開時期的に現行戦隊は突っ込んだ活躍ができないけど
ある程度華は持たせないといけないから扱い難しくね?
昨年のオーズキーに引き続いてメタルヒーローキーが
結局ガレオンバスター撃つだけのお仕事だった。
いやだから一人1アクションくらいはやればいいのに。


サイコロンの正体と展開はテンプレというか王道なのですが
最近どこぞの遊戯王真にゲスな感じのキャラを見たせいか
割と最後までサイコロンがいつ「なぁ〜んちゃって♪」とか言い出すかとハラハラしてました。