ドラ

ある意味最終回(第一部完?)なドラえもんに休日を!?」
それなのにというかだからなのか演出がやたらハジけてました。
当然のようにリュックを背負いグラサン着用なミーちゃんとか
常に懐に竹刀を忍ばせている神成さんとか。相変わらず凄い町ですね。


この話は最後までブザーを押さないのび太がミソだと思ってたのに
(過失とはいえ)押しちゃったり未来帰っちゃったりとオリジナル展開に。
おかげで後半でのび太がブザー押さない理由が変わっちゃってるのがどうも。
ジャイアン「やっぱお前らは一緒にいないとな」辺りはおもいっきり感動したのですが。
これなら先週の「45年後・・・」をラストに持ってきたほうが良かったんじゃという気もする。


わーわー言うとりますがまあちゃんと安雄&はる夫がいたからオールオッケーだよね(え?)
安雄なんか跳び箱シーンで勇姿を披露できたり苗字も明らかになったり。*1
ちゃんと新ドラえもんでも彼らの出番はあるのかが注目ですね。*2


水田ドラえもんの声が報ステ*3とかで流れてたのを聞きました。
……何だろう、何かが違う。
単にドラえもん大山のぶ代声というのが完全に刷り込まれてるせいだと思いますけど。
しばらく聞いてたら慣れ……るんだろうか。

*1:前に一郎君とか言ってたし信用は置けませんが

*2:注目するとこ間違ってるとか言わない

*3:古館さんは本当はどーでもよさげに見えた