はばたけ 天使たち

飲み会のために里帰りしたついでに地元の映画館で映画ドラえもん観て来ました。
今の住処だといちいち遠出しないと映画館がないのが少し不便。


旧劇場版でも人気の高い鉄人兵団のリメイク作ということで、
むしろ面白くなかったら困る、くらいの割と高いハードルで観に行ったのですが、
期待にしっかりと答えてくれた面白さで満足しました。


旧作じゃあ問答無用で脳改造されるボーリング玉程度の扱いの電子頭脳が
ヒヨコ型マスコットキャラクターとして出張るとか嫌な予感しかしねぇと思っていたのですが
なかなかどうしてピッポがストーリーにしっかり馴染んだ良キャラだった。
旧作の話にピッポとの交流が追加されてるけど代わりに何が削られてるんだ?
という疑問が解消したのはED映像時でした。うん、完全に忘れてたよミクロス。


TVに引き続いて一瞬だけの登場だった福山雅秋とか小ネタも地味に面白かった。
というかあれだけの出番なら別に出る必要ないだろうドラミ……